新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

レコーディングダイエット

レコーディングダイエット

1日1行の日記をつけているので、何年前の今日何があったか一目瞭然です。

15年前2007年の昨日9月21日にレコーディングダイエットを始めて、8ヶ月で10kgの減量に成功しました。何年振りかで9号の洋服が着られるようになり、うれしくておしゃれした年でした。今は〇〇号・・・恥ずかしくて書けません。

その年岡田斗司夫氏 (プロデューサー、評論家、文筆家、実業家、企画者、講演者)が書いた「いつまでもデブと思うなよ」に触発されたのでした。

彼は食べたものを全て記録するという方法で50kg痩せました。

どちらかというとストイックな私は、カロリーも調べてノートにチョコレート1かけまで書いて計算しました。

結局岡田氏も私もリバウンドして元に戻りましたが・・・一緒にしたら失礼です(笑)。

またレコーディングダイエットすればいいのはわかっているのですが、同じ方法はなかなか難しいです。リバウンドする恐怖もありますし、ま、いいかこのままでなどと自分を無理やり納得させている日々です。

ダイエットには程遠い昨日の夕飯です。

生協の中華丼の具を湯煎で温めてもらいました。

なす、ピーマン、ミニトマト、唐辛子でまたペペロンチーノ風炒めにしました。

みょうがは甘酢漬けにしておいきました。

後は前日の残り物でした。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です