新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

久しぶりが続きます

久しぶりが続きます

塩麹をまぶして冷蔵庫に入れておいた鶏もも肉をどう調理しようか迷いました。

夫には何もしなくていいと告げ、さて何を作ろうか・・・

クックパッドを眺めて、トマト煮込みに決めました。

材料が足りないので帰りにスーパーへ寄ってあらごしトマトパック、セロリ、しめじ、きゅうりなどを買いました。

アヒージョの残りのオイルでニンニクのみじん切りを炒め、じゃがいも、なす、セロリ、玉ねぎ、しめじ、鶏もも肉を炒めてあらごしトマトを2パック入れ、コンソメキューブ、酒、水を少々足して煮込みました。帰ってからの煮込み料理なので、食べるのは遅くなりましたが。

最後に塩コショウで味を整え、盛り付けてからパセリをかけました。美味しかったです。

何が久しぶりかというと、セロリを買ったのが久しぶりでした。

セロリは好きなのですが、なかなか買う機会がなかったです。

存在を忘れていた?

サラダはそのセロリの葉の部分ときゅうり、サラダ菜(野菜室にあった)、玉ねぎ、ミニトマト(畑で最後の収穫)をアヒージョの残りのオイルに酢、マジカルスパイスで作ったドレッシングを和えて作りました。これも美味しかったです。

ガーリックフランスパンはスーパーで2割引きになっていたので買いました。

さて今日は当社にとって年度末です。頑張って仕事をしましょう!

まずは棚卸しです。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です