新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

一歩も外へ出ない日

一歩も外へ出ない日

昨日の日曜日は朝から作業着を着て畑の草取りをしようと思っていましたが、何となく出そびれて、結局1日中掃除して本を読んでクロスステッチをして過ごしました。お昼も以前購入した「新潟4大ラーメン」の「濃厚味噌ラーメン」が残っていたので、コーンや白菜他野菜と鶏肉を足して作りました。

一歩も外へ出なかった1日でした。基本私は全く苦にならないのです。

どちらかと言うとインドア派?

「だから太るんだよ!」と娘にはいつも言われていますが。

一昨日土曜日は夫が自作カレーを解凍してくれました。

ゴーヤーとなすをいただいたので、豆腐を使ってゴーヤーチャンプルーを作りましたが、ここにぼたごしょう醬油漬けを入れ過ぎて辛すぎたので、夫は途中でリタイア。私は辛い物大好きなので、夫の分も食べました。

買ったきゅうりが少し残っていたので、紫玉ねぎとみょうがの甘酢漬けで酢のものにしました。箸休めにちょうど良く、美味しかったです。

もちろんカレーも美味しかったです。

昨日のお昼に濃厚味噌ラーメンを食べ、夜はポークソテーにしました。

本当は一昨日カツカレーにしようとカツ用豚肉を解凍しておいたのですが、カロリーが高すぎると思い、やめました。

付け合わせの野菜はたっぷりと・・・粉ふきいも、人参のグラッセ、ブロッコリー、コーンのバター炒め、なすのオリーブオイル炒めです。

ポークソテーのソースは肉汁に先日のあまりのトマトソースを混ぜました。

後は冷蔵庫の残り物でした。いつの残りかわからない物もありましたが、私が食べるだけですから構いません。丈夫な胃腸ですから(笑)。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です