新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

笹団子パン

笹団子パン

上越市南高田町にある小竹製菓が製造、販売している「笹団子パン」が鵜の浜日帰り温泉人魚館の売店で売られていました。1個200円でした。

わすけを教えてくださったご夫妻に1個ずつ、私たち夫婦に1個ずつ買ってきて昨日食べました。ご夫妻にはブルックリンのパンも差し上げました。

ブルックリンもわすけの帰りに寄りました。ここはいつも混んでします。

「笹団子パン」は去年「秘密のケンミンショー」で紹介されたそうで、今や大人気のパンです。

パッケージのパンダがかわいいです。

中身の笹団子が甘さ控えめで美味しいのと、パンがしっとりもちもちですごく美味しかったです。米粉を使っているみたいです。

小竹製菓はサンドパンも美味しくて有名です。歴史あるお店です。

小竹製菓のHP

昨日は夫にスコップコロッケをリクエストしておきました。

畑のすぐり菜はえのきと塩昆布で和えました。

ゴーヤーチャンプルーとキムチ鍋は前日の残りでした。

スコップコロッケ、美味しかったです。

中年?老年夫婦には揚げたコロッケはだんだんいらなくなります。

と言うか、揚げるのが面倒くさいと感じるこの頃です。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です