新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

隠れた名店

隠れた名店

台所付近がある程度片付いたし、生鮮食品以外のお正月用品購入も終わったので、昨日は久しぶりに日帰り温泉、鵜の浜人魚館へ行ってきました。

その帰りにパティオ内の「焼き肉雅(まさ)」で夕飯を食べました。

この店が年内で閉店してしまうと聞いたからです。

ここは隠れた名店だと思います。

焼き肉も美味しいいですが2種類のたれがとても美味しくて、手作りのリンゴだれが特に美味しいです。(写真はありませんが)

サラダにかけるドレッシングも手作りで、見た目はオレンジ色でサウザンドレッシングに見えるのですが、市販の物みたいなくどさや甘さが無く、夫も私も大好きです。(これも写真はありませんが)あまりに褒めたせいか、ドレッシングを売ってくださいました。閉店間近だからでしょうか。

コースは幸福セットに決めました。2人で食べるにはちょうどいい量でした。

写真の撮り忘れがありますが、こんな感じです。

3種のナムルも美味しかったです。ナムル大好きです。

鶏のから揚げを1つずつ食べてから撮影。このから揚げが大きくてカリッと揚がっていていい味だったのですが、60代夫婦はギブアップ!持ち帰りが出来るというので、包んでいただきました。フライドポテトはなぜか全部食べられましたが。

美味しかったです。夫は閉店までにランチに挑戦すると言っていました。

閉店が惜しまれる店です。

お昼は娘が作って冷蔵庫に入れておいてくれたピラフの素を使ってピラフにしました。チャーハンはたまには作りますが、ピラフは作らないのでありがたかったです。美味しかった。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です