新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

終活

60代の女性が亡くなり、「なんで?元気だったはず・・・」と不思議に思っていましたが、くも膜下出血だったそうです。

それもコンビニエンスストアの駐車場で埋まった車を助けようと

「せーのっ!」と力を入れたのが原因だとか・・・

家族も周りの方々もさぞかし驚かれたことと思います。

人生の終わり方についてつくづく考えさせられる出来事でした。

私自身は子どもたちに迷惑をかけないようにと60歳を区切りに終活を始めましたが、まだまだです。 捨てた量と同じくらい買ってしまいます。

以前は古くなった下着をつけて外出することもありましたが、

「このまま倒れて救急車で運ばれたら恥ずかしいかもしれない」

と思い、ちゃんとした下着をつけるようにしています。

ただし捨てるのはもったいないので、畑仕事の時に着けます。

畑で倒れたら?その時はしょうがないです(笑)。

昨日はホッケでした。これは思ったより脂がのっていなかったです。

じゃがいもと人参のきんぴらは夫に切ってもらっておき、帰ってから作りました。

酢をちょっとだけ(隠し味程度)入れるのがコツです。味が締まって美味しくなります。

後は残り物でした。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です