新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

家にいたい

家にいたい

昨日今日はほとんど家から出なかったです。

昨日の夕飯は夫が「手羽先あるよ」と言ってくれましたが、ベテラン主婦?の私が食事当番の日は、手間をかけて食事を作りたくて断りました。

と言っても冷凍のカキフライを揚げ、タルタルソースを作り、スコップコロッケをを作っただけですが・・・カキフライは衣が厚くて今一つでした。

見た目が悪くても、手作りの方がやっぱり美味しいです。

タルタルソースにはいただき物の野沢菜漬けを刻んで入れました。ピクルスの代わりです。味が締まります。他はゆで卵、玉ねぎ、マヨネーズ、酢、コショウなどです。

コロッケも揚げようと思っていましたが、面倒くさくなって焼くことにしました。

椎茸はソテーにしました。

チーズはこの6種類です。これは美味しいチーズです。赤ワインを買ったのでおつまみに買いました。

今日のお昼は夫が肉を食べたい、かつやのとんかつかさるーんのステーキかと言っていましたが、2種類のカレーが残っていて鶏むね肉を解凍してあったので、「うちでチキンカツカレー食べよう」と提案しました。

出かけるのが嫌だったこともありますし、ちょっとずつ残った食材を使い切らないと先送りになってしまうからです。

夫のチキンカツカレーは紅ショウガを添えました。

私のは福神漬けです。それぞれの好みです。

盛り付けのセンスは皆無です(笑)。

また私のご飯は玄米でした。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です