新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

赤倉観光ホテル、ヨーデル金谷

赤倉観光ホテル、ヨーデル金谷

昨日夫の友人夫妻にうど汁、うどご飯、たけのこご飯をお土産に持っていってもらおうと来てもらった時に、赤倉観光ホテルベーカリーのパンをいただきました。

妙高産の太い姫たけのこもくれると言われましたが、いえいえ、こちらはいつでも食べられます、辞退しました。せっかく買ったたけのこ、目一杯楽しんでいただきたいです。

4人で孫をはじめとする近況報告、その他政治の話まで盛り上がりました。

パンはさすがあかかん(地元の人間は赤倉観光ホテルを略してそう呼びます)、どれも美味しかったです。

カレーパンは中にゆで卵が1個そのまま入っていました。

中のカレーが辛めですごく美味しかったです。

このパンは中がアップルパイでした。

シナモンの香りが効いていて、これも美味しかったです。

次はクルミパン。クルミが大好きな私ははまりました。

つつじの花芽かきを終わらせ、夫の希望でリニューアルオープンした「ステーキさる~ん」へ向かったら、私たちの前に6組待ちで諦めました。

肉食べたいモードの脳は切り替えが難しい(笑)・・・

ムーンベアーまで戻ろうかと思いましたが、ヨーデル金谷の料理も美味しいので、行ってみました。イベントや会合では何度か行ったことはありますが、食事だけの目的で2人で入ったのは初めてです。

予約していなかったからか、待ち時間は長かったですが、待つ価値は十分ありました。つまりとても美味しかったということです。

わかりにくいですが、メニュー表です。

夫が頼んだビーフカツレツデミグラスソース、ご飯orパン、スープ、ドリンクバー、デザートがセットで2,145円です。

美味しかったそうです。

私が頼んだチキンソテーウスターマスタードクリームソース、
ご飯orパン、スープ、ドリンクバー、デザートがセットで1,925円です。

鶏肉の皮がパリパリに焼けていて、ソースが美味しくて驚きました。

サラダもパンもとても美味しかったです。

食後のデザートはティラミスかプリンのどちらかを選んでくださいと言われ、夫も私もプリンにしました。夫がプリンを選んだのに驚きました。普段ならティラミスを選ぶはずですが、昨日はそれだと重たいかと思ったそうです。

このプリンがまた美味しかったです。「Mother’s Day」のカードが添えられていました。そういえば昨日は母の日でした(笑)。

残念ながらコーヒーだけ美味しくなかった。残念でした。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です