新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

長岡市へ行ってきました

長岡市へ行ってきました

土曜日は畑仕事、日曜日はお出かけの週末でした。

夫が「青島食堂のラーメン食べたいね」と言い、私も同感だったので長岡でのイベントを調べてから出かけました。

越後丘陵公園の「あじさいまつり」、アオーレ長岡の「ドイツフェスト」も行きたいと思いましたが、道の駅わしまと近くにある良寛の里美術館、菊盛記念美術館に行くことにしました。
燕市発の実力派女性ダンス・コーラスユニット、 Manhattan Rain (マンハッタンレイン)のゴスペルライブが一番の目的でした。

まずは車の中で原由子氏の「婦人の肖像」のDVDを観ました。夫はすでに観ていたので私のために用意してくれたものです。

青島食堂宮内店でラーメンを食べました。斜め前の曲新町店は何回か行ったことがありましたが、宮内店は初めてです。どちらの店舗も外まで並んでいましたが、回転は速いです。

夫はチャーシュー麵900円、私はラーメン800円にしました。メニューはシンプルにこの二つと大盛しかありません。ほうれん草やメンマの単品増しはありますが。

生姜醤油のラーメンは毎日でも食べられる飽きのこない味で、チャーシューもメンマも美味しいです。

ライブ会場、 菊盛記念美術館 に着きました。

チケットは美術館入館料込みで1,500円でした。

パワフルな歌声で素敵なライブでした。終わってからメンバーがアカペラで見送りしてくださいました。

チケットについていたジェラートの引換券を持って道の駅へ行きました。

ジェラートはミルク、さつまいも、枝豆の中から選べます。さつまいもと枝豆にしました。どちらも素材の味が生きていてすごく美味しかったです。

昨日の夕飯はそのジェラート売り場で夫が買ってくれた冷凍の枝豆を解凍してビールのつまみにしました。美味しかったです。

サラダはささみを茹でてレタスと畑のきゅうり、玉ねぎで作りました。

油揚げ、エリンギ、畑のなすは煮物にしました。

土曜日のお昼に作ったナポリタンです。

スープスパゲッティ系が好きな夫ですが、久しぶりに食べたナポリタンは美味しかったそうです。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です