新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

姪、甥が来ました

姪、甥が来ました

お盆休みが終わり、今日から仕事再開です。

昨日は姪2人、甥1人、姪の子供達3人が遊びに来ていきました。

それぞれ家庭を持っていますし、仕事柄盆と正月が忙しかったりして、昔のようにみんなが集まる機会が何年も無かったはずなので、久しぶりです。

我が家の子供、孫たちは既に戻って行ってしまったので、いとこ達とは会えなかったのですが、色々話が出来て良かったです。姪の子供たちも可愛かったです。

妹の家では、昨日は豊岡肉店の肉でバーベキューをしたようです。

うちは11日にする予定だったのですが、あまりの暑さで断念しました。

昨日はいつものミニトマトと枝豆、残り物の豚汁を温めて美味しいところてんも食べました。

椎茸、オクラ、みょうが、玉ねぎを煮て、 卵の消費用に3個を使ってとじました。美味しかったです。

昨日のお昼は夫が定期的に通っている「魚ぶし家」で「醤油ラーメン750円&味玉トッピング(チケットがあったので、トッピングは無料)」を食べました。

相変わらず飽きない美味しさでした。ここはチャーシューも美味しいです。

お盆なので混んでいました。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です