新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

成瀬バンザイ!

成瀬バンザイ!

昨日発表された2024年度本屋大賞が、「成瀬は天下を取りにいく」 宮島未奈(新潮社) に決定しました。

【 賞の概要 】

書店員の投票だけで選ばれる賞です。「本屋大賞」は、新刊書の書店(オンライン書店も含みます)で働く書店員の投票で決定するものです。過去一年の間、書店員自身が自分で読んで「面白かった」、「お客様にも薦めたい」、「自分の店で売りたい」と思った本を選び投票します。 また「本屋大賞」は発掘部門も設けます。この「発掘部門」は既刊本市場の活性化を狙ったもので、過去に出版された本のなかで、時代を超えて残る本や、今読み返しても面白いと書店員が思った本を選びます。

続編の「成瀬は信じた道をいく」も読みました。

成瀬と友達になりたいと言うファンが、老若男女問わずいるそうです。

私もその一人です。

昨日上越市へ行く用事があったので撮りました。

妙高山&満開の桜です。夕方道路はかなり混んでいました。お花見日和だったからだと思います。

夜はジャザサイズ。終わってから一人鍋にしました。

キムチ漬け、餃子、春雨などある物だけで作りました。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です