新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

可愛い手

可愛い手

今日が私の?回目の誕生日なので、先週末娘一家がお祝いのワインを持って

来てくれました。

それも私の妹の酒屋で岩の原の深雪花(赤)を買って、です。ありがたい・・・

私へのプレゼントは世間でいう親父へのプレゼントを用意すればいいので、

色々悩まなくていいみたいです。

アルコールを与えておけばいいということです(笑)。

娘は仕事に復帰したので、母乳も最近完全にやめたらしく、1年9か月ぶりに

アルコール解禁です。娘婿、夫、母もみんなで一緒に飲みました。

せっかくなので赤ワインに合う料理を作りました。

ステーキは塩コショウとニンニクのみで味をつけ、両面を5分ほど焼いてから

アルミホイルに包み、15分くらい置きます。

こうすると美味しいと聞いたことがあります。

写真のほかにコーンスープとカマンベールチーズも用意しました。

コーンは、昨年夏に畑で採れたのを母が冷凍してくれた物を使いました。

2017052201

双子の孫たちは、保育園ですでに幼児食を食べていると聞いたので、

味だけ薄めにして、大人と同じ物を用意しました。

じゃがいもや人参はゆでて、味をつける前に双子分を取って、別に味付けします。

2017052202

写真を撮ろうとしたら、可愛い手が写りました。

2人とも食欲旺盛で、手づかみ食べが大好きです。そして何でも食べます。

保育園でメロンが出るので、その前に食べさせておきたいと娘に頼まれたので、

買っておきました。それも喜んで食べていました。

2017052203

昨日2人とも初めて2歩歩きました。ドヤ顔が忘れられません。

 

 

 

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です