新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

谷浜公園

谷浜公園

一昨日の日曜日に娘一家と一緒に谷浜公園へ行って来ました。

2017052302

初めて行ってみましたが、いい公園でした。

遊具がたくさんあって、広々としたドッグランもあり、駐車場は全部で150台ほど

停められるようです。

上越市の持ち物で、入場料も遊具の使用料もタダなのでいつも混んでいるらしいです。

孫たちは滑り台やシーソーに乗って喜んでいました。

お昼は私が作ったお弁当をみんなでテントの中で食べました。

日曜日はお天気が良くて、かなり暑かったので、テントを持参して良かったです。

 

我が家は末っ子の二男が2歳の時から12年ほど、毎年2~5回キャンプをしていました。

テントはドーム型ではなく、昔ながらの家型テントをずっと使っていましたが、

最後に大雨にうたれ、帰宅してからも雨が止まずに干せなかったので、カビが生えて捨てました。

もうキャンプはしないだろうとは思いましたが、平成7年に起きた阪神淡路大震災のことを

思い出し、災害時用にとツールームの大きいテントを10年前に購入しておきました。

これを開けてみたのが今年初めて。

3人がかりでないと組み立てられないくらいの大きさでした。

孫たちは喜んで中でハイハイしていましたけど、もうちょっと小さくていいかなあ。

 

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です