新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

畑と志村けんと山菜

畑と志村けんと山菜

連休はほぼ農作業と志村けんで終わりました(笑)。

じゃがいもは6kg、なす、きゅうり、ピーマン、ゴーヤ、つるむらさき、オクラの苗を植え、

人参とバジルの種まきをしました。

あとはミニトマト、さつまいも、長ねぎ、夏大根を育てるつもりです。

さつまいもはやめておくつもりだったのですが、孫たちが大好きということで、

娘から強いリクエストがありました。

うまく育つかな?去年は初めてだったので、なかなかうまくいかなかった物もありました。

トマトは上手く育たないのでやめておきます。

2020050703

志村けんさんが所属していたイザワオフィスが、期間限定で「志村けんのだいじょうぶだあ」を

2日おき位にYou tubeにアップして下さっていて、4月17日の1回目は、

既に550万回に迫る勢いで視聴されています。

面白いのなんの、志村けんの魅力がたっぷり詰まっていますし、

田代まさし、いしのようこをはじめとする共演者のコントが上手いです。

巣ごもりの日々を楽しくさせてくれる志村けんさんのありがたさを感じます。

もっと生きていてほしかった・・・

 

今日の弁当です。

連休中に色々な山菜をいただいたので、ほぼ山菜で出来ている(笑)弁当です。

詰める前。

時計回りにうどご飯、ふき煮、椎茸煮、わらびの和え物、ねぎ入り卵焼きです。

2020050701

曲げわっぱ弁当に詰めました。これは夫の弁当です。

この他にうど汁を朝食べました。

2020050702

今日も妹から孟宗竹が届きました。

今回は春巻きの皮があるので、竹の子を入れてみましょうか。

いい季節です。

 

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です