新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

稲垣啓太さん、おめでとう!

稲垣啓太さん、おめでとう!

ラグビー日本代表プロップ稲垣啓太さんが、モデルの新井貴子さんと26日に結婚されたそうです。おめでとうございます。

実はうちの二男と同い年で、14年前に新潟県春季地区大会で対戦しているのです。当時稲垣選手がいた新潟工業高校ラグビー部は新潟県では敵なしで、こちらは1トライもできずに完敗でした。

いい写真が残っていました。

3番が稲垣君で(当時からプロップでした)、ボールを蹴っているのが二男です。体格が全然違います。

昨日は夫が張り切って新しい料理に挑戦しました。イカメンチカツです。

本当はタコメンチカツにしたかったらしいのですが、値段がタコはイカの倍だったとかで変更したそうです。

ミキサーにかけたけどミンチにならなかったそうで、手でみじん切りにしたそうです。成形も苦労したそうで、ご苦労様でした。玉ねぎとキャベツも入っていて、とても美味しかったです。

ポテトサラダにいぶりがっこが合うと言うので、わざわざ作ってくれましたが、多分たくあんの燻製はいぶりがっことは違うのでしょう。夫と「今一つ」という結論に達しました。

暮れに従兄からもらった塩引き鮭はかなりしょっぱいのですが、これに酒粕をたっぷり足して、大根、人参、白菜、ねぎ、ごぼうなどを入れて作った粕汁が大好物です。私しか食べませんが、昨日帰ってからたっぷり作りました。

もつ煮は残り物です。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です