新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

3連休終わり

3連休終わり

娘一家が11日に来て、今日昼食を食べてから新潟市へ戻りました。

初日の夕食は手巻き寿司にしました。

パイシートを買ってきて、作っておいたリンゴジャムを使ってアップルパイを作り、大人の分だけシナモンをかけて食べました。わずかに残っていたパイと手作りさつまいもパンです。

娘夫婦から私の社長就任祝いと夫の慰労をねぎらって、Panasonic製のかなりいいホームベーカリーをもらったので、早速娘と一緒にさつまいもパンとバターロールを作ってみました。これはどちらも美味しかったです。今度はシンプルな食パンを作ってみます。多分今まで使っていた安いホームベーカリーとは一味違うと思います。

昨日は大人はメンチカツとコロッケ。おなかの調子が今一つだった娘婿とカロリーを気にしなければいけない私はスコップコロッケ、スコップメンチカツにしました。孫たちにはそれらを使ってお子様ランチにしましたが、ウインナーを茹でるのを忘れました。フライドポテトを揚げたり、オムレツを作ったりと、お子様ランチって結構時間がかかるんです。孫たちが喜んでくっれてので作ってよかったですが。

懐かしいパラソルチョコは生協で見つけたので、おやつに買っておきました。

ご飯前のお風呂に入るときに1人がかなりぐずったので、パラソルチョコをデザートにあげるという技を使って娘がなだめていました。

機関車トーマスのプレートは双子の分は前からあったのですが、三男だって同じにしてあげなきゃいけないと思い、急きょAmazonで注文しました。

結果、毎食三男が一番たくさん食べていました。

今日のお昼のパンケーキも卵、ハム、チーズのおかずバージョンと生クリーム、いちご、バナナのおやつバージョン両方完食しました。あっぱれ!!

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です