新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

雨が降らなくてもうけもの

雨が降らなくてもうけもの

昨日は早朝に夫と墓掃除、今日は私が草取り、夫が高圧洗浄機で玄関掃除をしました。燕が巣立ったのでやっと掃除ができます。我が家は燕が巣作りをしないような工夫はしません。毎年どうぞどうぞという感じですが、カラスにやられたりして必ずみんな巣立つとは限りません。今年は暑さのせいか2羽下に落ちていました。カラスなら落としたままにはしないはずなので違うと思います。

これかた台風が来て天気が荒れるようなので、昨日今日雨が降らなくてもうかりました。

一昨日の夕飯です。

ネギトロは納豆、きゅうりと一緒に食べました。

冷や奴は薬味たっぷり、枝豆と豆がかぶりました。

ゴーヤー、なす、豚肉はオリーブオイルで炒めて賞味期限切れのドレッシングで味付けしました、使い切れて良かったです。ちょっとぼけた味だったので、マジカルスパイスで締めました。

昨日は買っておいた鮎を塩焼きしました。写真の撮り方が悪くて、頭が写っていません。鮎はスイカの匂いがすると言いますが、昨日は本当にそう感じました。

付け合わせは焼きミニトマトの甘酢漬けときゅうりの簡単塩もみです。

いただき物のズッキーニの天ぷらが食べたくて揚げました。ズッキーニだけでは寂しいのでなす、椎茸も揚げました。美味しかったです。

ゴーヤー、なす、豚肉の炒め物は残り物です。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です