新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

草ばかり

草ばかり

夫がいない、入院する前も腰痛がひどい、退院してからもしばらく動けない・・・畑のものすごい草は私がなんとかするしかありません。

雨ばかり降っていて草ばかり伸びて困ります。一昨日の土曜日はお昼過ぎまで雨が降らなかったのですが、出勤日で出来ない。夕方からの豪雨で昨日は早朝から畑仕事というわけにはいかず、午後から草取りをしました。せっかく植えた枝豆が草の中に埋まっていたので、まずは枝豆周りの草取り、これは疲れました。

少し休んで夕方大根播きする予定の場所の草刈りをしましたが、私が使えるのは充電式の草刈り機なので、力が無いし、すぐにバッテリーが無くなります。予備のバッテリーを用意しましたが、これもすぐになくなるので、結局思ったほど仕事がはかどらなかったです。

エンジン式の草刈り機の使い方を覚えればいいのですが、重いので疲れそうです。

汗びっしょりかいたので、ビールが美味しかったです。

昨日は冷蔵庫の整理日、最近は毎日そうですが。

朝サンドイッチ用に作っておいたゆで卵のマヨネーズ、マジカルスパイス和えはきゅうりに乗せました。

味付き豚レバーじは味を足さずに、採ったばかりのなす、ゴーヤー、ピーマンと炒めました。

頂き物の夕顔は全部茹でて刺身用にし、昨日はぼたごしょうの醬油漬けを和えて食べました。なかなか美味しかったです。

同じく採れたてのミニトマトとバジルはモッツアレラチーズと一緒に食べました。お弁当形式の器は洗い物が少なくて済みますが、洗いにくいです。

鮭の昆布巻は生協です。好物です。

おとといの土曜日は1切れ余っていた鮭と夏野菜を一緒にグリルしました。

後は同じく1パック余っていたところてんと夕顔の刺身でした。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です