新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

やっと大根完了

やっと大根完了

昨日今日は好天に恵まれ、刈った草を片付け、苦土石灰や肥料を撒き、耕運し、畝立てし、マルチ掛けし、なんとか大根の種を撒き終わりおました。

本当は種撒きまで1週間はおかなくてはいけないのですが、時間がないので一気にやってしまいました。

ついでにすぐり菜と五月菜の種も撒きました。

これらはマルチは掛けなかったです。

長ねぎの2回目追肥、土寄せも何とか終わりました。

昨日は疲れて夫と外食したので、一昨日の夕飯を載せます。

アンチョビポテトをリクエストしておきました。玉ねぎも入っています。

これがとても美味しかったので、じゃがいもが大量にある今年はちょくちょく作ってもらうことにしました。

メインはしめ鯖と鰺の刺身。私が切ったので見た目は?です。

ゴーヤーチャンプルーはキムチと油揚げを入れました。美味しかったです。

今日のお昼はどうしてもナポリタンが食べたくて、畑からピーマン、なす、ぼたごしょうを採ってきて、ウインナー、舞茸、玉ねぎを足して作りました。ミニトマトも採りたてです。

久々に作ったこともあり、とても美味しくて夫が絶賛していました。

オリーブオイルを多めにしたのとニンニクも入れたからかもしれません。

スープは玉ねぎのポタージュです。インスタントですが、とても美味しいスープでした。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です