新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

美味しいはまぐり

美味しいはまぐり

ご近所S様が子供たちを連れてはまぐり採りに行って来られたと、我が家にまで届けてくださいました。砂抜きまでしてくださいました。嬉しいです。

昨日のお昼に大きめの物だけ焼いて醤油を垂らして食べました。

下の写真は特に大きかった3つの内の1つです。

2つ食べてから写真を撮りました。大きいのは食べ応えがあって美味しかったです。

夜は残ったはまぐり、ミニトマト、吉川道の駅で購入してきたアスパラガスをオリーブオイルと刻みニンニクで炒め、マジカルスパイスで味付けし、蒸し焼きにして食べました。すごく美味しかったです、

はまぐりって買うと高いので、桃の節句くらいしか買えません。

ありがとうS様、美味しかったです。

頂き物のかぼちゃでサラダを作りました。これも久しぶりで美味しかったです。

卵を消費しなくてはいけないので、4個使って長ねぎ入り卵焼きを作りました。

みりんも砂糖も使わない甘くない卵焼きが好きな夫のために、白出しとマヨネーズで味付けしました。私はみりんが少し入った方が好きですが・・・

土曜日の夕飯をアップし忘れました。

あらい道の駅に果物を買いに行くと言う夫に、鮮魚センターで刺身を買ってきてくれと頼んでおきましたが、刺身が特別好物ではない夫(私は大好物)、秋刀魚の塩焼きも買ってきてくれました。

差してあった串ごとそのまま出す私、ズボラです。

この秋刀魚は美味しかったです。

刺身は中トロ入り。柵以外これしかなかったそうです。

ぜいたく品ですが、この中トロは今ひとつでした。

なすとピーマンは味噌炒めでした。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です