新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

せいろを購入

せいろを購入

昨日久しぶりにコメリに行ったら、玉ねぎの苗がありました。

レジの担当者が知り合いだったので、「全部風で飛んじゃった」と説明したら、

「ラッキーだね、ずっと入荷しなくて、偶然入ったんだよ」

と言われました。色々問い合わせもあったようです。

寒いけどこれから植えてみます。これでダメなら諦めます。

2段のせいろが前から欲しくて購入したので、一昨日野菜と海老を蒸してみました。せいろだとおしゃれなので食卓にそのまま出せるので便利です。

ジャザサイズ帰りなので、あまり手の込んだ物は作らず、蒸し野菜の他には納豆入りネギトロでした。刻みねぎ、ぼたごしょうの醤油漬けも混ぜました。

蒸し野菜はポン酢と辛子につけて食べました。

薄いピザの皮がイチコにあったので、久しぶりに昨日の朝はピザでした。

半分食べてから写真を撮りました。

ハム、ウインナーの類が無かったので、ここにも海老を乗せました。

かんずりのタバスコが良く合って美味しかったです。

昨日の夜は牡蠣の鍋でした。急に寒くなったので、鍋が美味しかったです。

春菊、長ねぎ、大根は畑から採ってきました。

刺身は鰺です。

大根の葉っぱはさっと茹でて人参、鯖缶と煮ました。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です