新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

長岡市へ

長岡市へ

今日は夫と長岡市へ行って来ました。

一番の目的はダスキンレントオールでベビーベッドをレンタルすることでした。

連休に子ども、孫たちが集まります。生後5ヶ月の双子と親たちが寝る時は、畳にクイーンサイズの布団を敷いて4本川でいいのですが、DKや座敷に大人がいるときに、床の上に寝かせるわけにはいきません。7歳双子♂、5歳♂、そして犬3歳♂が所狭しと走り回っているという、危険極まりない中でいつ踏まれるか心配です(笑)。

色々調べましたが、ダスキンが一番安かった・・・でも上越市には無くて長野市にも無い・・・一番近くて長岡市にレントオールがありました。

高速代と燃料代を合わせれば安くないかもしれませんが、1か月2,860円ですから、やっぱり安いです。

せっかく長岡市へ行くのですから、夫婦で大好きな青島食堂宮内店でラーメンを食べました。有名な長岡生姜醤油ラーメンです。

上の写真は私が食べた青島ラーメン800円です。夫は青島チャーシュー900円+自家製メンマ50円にしました。相変わらず飽きの来ない美味しさでした。

諸物価高騰に着き、4月から値上げをするそうです。

そして久しぶりに長岡駅前にある「Parisパイ」へパイを買いに行きました。

残念ながらタイミングが悪く、次にミルフィーユ生地が焼きあがるのが15時過ぎだと言われました。予約が一杯入っていて、私たちの後にも何人もお客様が外で待っていました。お店は狭いので1組入るのがやっとです。待つ時間はないので、焼きあがっていた紅玉のアップルパイ(季節限定)290円を2個買ってきました。美味しそうです。

夫がコーヒーを飲みたいというので、近くの喫茶店に入りました。

ミチルというレトロな雰囲気の喫茶店で、なかなかの混みようでした。

夫がブレンドコーヒーと木の実のケーキのセットにしました。

私はブレンドコーヒー。久しぶりに喫茶店のコーヒーを頂きました。美味しかったです。今時珍しく喫煙可だったので、タバコを吸っている人もいました。今はなかなか喫煙できるところがないので、愛煙家には居心地がいいと思います。煙が嫌いな人にはNGですが。

金曜日に初めて高田駅前の炭火焼鳥串幸(くしこう)へ行って来ました。

仲間が予約してくれて、焼き鳥が大好きな私はすごく楽しみにしていましたが、話に夢中で肝心の焼き鳥の写真はありません(笑)。ごめんなさい。

でも何を食べても美味しくて、次から次へとお客様が来、入れなくて帰られた方もいました。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です