新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

賑やかな連休

賑やかな連休

10日から12日の連休は名古屋市在住の二男一家を迎え、賑やかに過ごしました。9月に男の子の双子が生まれてから、初めての帰省です。

特に10日は長男、母も一緒に13人の夕飯でした。

3日間の写真が1枚もない・・・子供たちは撮っていたので、後でもらおうと思います。

新潟市在住の娘一家にも男の子の双子(7歳)がいて、5歳の三男もいるので、孫は全て男です。

その新潟市の孫たちが従弟に会うのをすごく楽しみにしていましたし、娘夫婦が双子の育児を思い出しながら、とてもかわいがっていました。

昨日は餃子100個をみんなで包んで、餃子パーティーをしました。

お嫁ちゃんも抱っこしながら包んでくれ、和気あいあいと食べました。

双子育児は大変です。一緒に寝てくれて、一緒にミルクを飲んでくれればいいのですが、そんなことはめったにないので、年中寝不足との戦いです。経験者の娘曰く、

「とにかく寝たかった」

二男もかなり頑張って子育てや家事をしています。しばらくは夫婦の寝不足は続きそうです。せめて実家にいる間は二人を休ませてあげたいと思いました。娘夫婦も同じ気持ちだったようです。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です