新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

魚ぶし屋

魚ぶし屋

昨日は午前中ジャザサイズに行き、そのままパティオ内2階の「魚ぶし屋」でラーメンを食べました。夫とは現地集合でした。

夫が頼んだ「黒たまり醤油ラーメン」だったかな?850円です。

夫は1ヶ月に1回は行っているので、常にチャーシュー1枚サービス券があり、チャーシューを追加しました。ここのチャーシューは脂身の加減が良く、とても美味しいです。

私はちょっと違うものにしようと「わかめラーメン900円」にしました。

美味しかったのですが、大量のわかめがつめたかったからか、スープがぬるく感じました。夫のスープを味見しましたら、あっちの方がコクがあって美味しかったです。でも美味しかった。ご馳走様でした。

夜はまた炊飯器の登場でした。

手羽先、ゆで卵(穴をあけて)、生姜、長ねぎ、ニンニクをポン酢で炊きました。出来上がってから煮汁で春菊の茎の部分(すき焼きの残り)を煮ました。

これは簡単だし、美味しかったです。また作ります。

ブロッコリーの茎、大根、人参をさっと茹で、ツナとコショウ多めのサラダにしました。ドレッシングはフォロです。

キムチ漬けは朝市で購入しました。本場の味で美味しかったです。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です