新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

何年ぶり?

何年ぶり?

昨日は夫にブロッコリー、ゆで卵、玉ねぎのサラダをリクエストしました。

朝じゃがいも、人参、椎茸を煮ておいて、帰ってからいかを足して煮るつもりで解凍しておきました。

昨日なすとオクラをいただいたので、急遽その2つも足しました。

いかを煮た料理はいつぶりでしょう。忘れるくらい食べてなかったです。何年も食べてないかも・・・美味しかった・・・夫もそう言っていました。

冷奴の薬味は青じそ、みょうが、ぼたごしょう醬油漬けでした。

どれも美味しかったです。

ただじゃがいもはきたあかりを使ったので、煮崩れてしまいました。味はいいのですが。

安倍晋三氏の国葬が終わりました。

実施したことについては賛否両論あります。

国葬が正しかったかどうかはわかりませんが、私は安倍氏は立派な政治家だったと思います。こんなに仕事をした総理大臣はなかなかいないと思います。後に続いた 菅義偉氏も好きです。任期が短すぎました。それでも短い間にかなりの仕事をしてくださったと思います。

特に後期高齢者で年収200万円以上の方の医療費窓口負担を1割から2割に引き上げたことを評価します。これは該当者からはかなりの不満が出るはずですし、選挙にも影響が出る可能性があります。それでもこれをやらなければ、現役世代の負担が増えるばかりだと思うので、よくぞやってくれたと思いました。年寄りをないがしろにしているわけではないのです。負担できる方から負担してもらう、無駄な医療費は抑える、ただそれだけのことなのです。ブログに政治的な発言はしない方がいいのですが、これは一度書きたいと思っていました。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です