新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

おたや

おたや

昨日の文化の日は会社が休みだったので、夫とおたやに行って来ました。

天気が良かったので、混んでいました。

昔から新井のおたやはすごく賑わいます。

別院でお参りをして、夫がライオンズクラブ主催の献血をして、会場全体をブラブラして帰ってきました。いきいきプラザで平丸蕎麦を食べたかったのですが、そこもすごく混んでいて、断念しました。

その後昼を食べる場所を探しましたが、3連休の初日だったからか、どこも混んでいました。洋食レストラン「ムーンベアー」も混んでいましたが、それでも他より混み具合がましだったので入りました。

ここの料理は何を食べても美味しくて大好きです。

夫がカツカレー1,200円を注文し、私は野菜カレー900円を注文しました。

グリーンカレーを頼みたかったのですが、季節限定で9月までなのだそうです。以前は年中あったと思うのですが・・・

野菜カレーもとても美味しかったです。外食でカレーは久しぶりです。

夕飯はかねこやで買った大根とおでん種、献血でもらった卵をゆでておでんにしました。

鱈は前日から煮ておいたので、味が染みて美味しかったです。

同じくかねこやで買った地元産のブロッコリー(安かった)と玉ねぎでサラダにしました。胡麻ドレッシングとポン酢で味付けしました。

今日は朝早くから畑仕事でした。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です