新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

07日

菅平高原~上田

4日の日曜日に菅平高原へ夫と行って来ました。

下界は暑いくらいだったのですが、さすがに菅平は寒かったです。

高田高校ラグビー部のHP更新の為に写真を撮って来ました。

今年はサニアパークという素晴らしいグラウンドで試合をしていました。

2014050601

帰りに上田市で恒例の蕎麦を食べました。

今年は「くろつぼ」でした。

食べログでの「くろつぼ」の紹介 http://tabelog.com/nagano/A2004/A200401/20003838/

2014050602

ちょっとわかりにくい場所です。

古民家を改造したと思われる落ち着いた建物でした。

2014050603

午後1時過ぎに到着。外で30分ほどまちました。

さすがに連休だけあって、品川ナンバーが2台、新潟ナンバーも群馬ナンバーも停まっていました。

2014050604

粗挽田舎蕎麦を注文しようと思ったら、

「本日は終了しました」とのこと。

もり蕎麦740円と野菜の天ぷら480円を注文しました。

2014050605

2014050606

なぜか出てきた天ぷらは山菜(同じく480円)でした。

おそらくアルバイトの学生が聞き間違えたのでしょう。

でも待ち時間が長かったので、揚げ直してもらうことはやめました。

こごみ、うどの頭、こしあぶら等でしたが、夫と私は正直言って食べ飽きています。

(都会の方が聞けば、なんて贅沢な話だと思われるかもしれません。)

2014050607

上田にしては盛りが特別多くなく、上品な蕎麦でした。

美味しかったです。ご馳走様でした。

帰りにお土産用の有名なたい焼きを購入しました。

2014050608

2014050609

たい焼きは、写真を撮る前に食べてしまいました(笑)。

あんこがとても美味しかったです。