新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

25日

そばかつ慶兆

一昨日の日曜日は娘一家がいなかったので、

夫と草刈りをし、お昼は麺を食べに出かけました。

13時近かったのですが、丸亀製麺が非常に込んでいてあきらめました。

「お蕎麦の慶」まで行こうかと思ったのですが、多分混んでいるだろうと

姉妹店の「そばかつ慶兆」(大型パチスロ店メガガイア上越店併設)へ。

そんなに混んでいなかったので、ラッキーでした。

お客の中でメガガイアに来ている人たちは、早くゲームに戻りたいからか、

食事に費やす時間が短い、短い(笑)。回転率は良いです。

2019062501 2019062502 2019062503

牛すじスープと日替わりのお惣菜はサービスでいただけます。

「お蕎麦の慶」は天ぷらと総菜が食べ放題です。

2019062504

冷や奴と色々野菜のごま和えです。

こういうサービスは嬉しいですね。美味しかったです。

2019062505

牛すじスープはコクがあって、とても美味しかったです。

2019062506

夫が頼んだ肉麺(ステーキ150g入)1200円です。

夫は後悔・・・二郎系だとは思わなかったそうです・

もやしがたっぷり乗っかっていること、生ニンニクもたっぷり・・・が苦手らしいです。

麺もストレートでかなり固め・・・これも苦手です。(私は全部好きです)

でもステーキは柔らくて美味しかったそうです。

2019062507

私が頼んだ肉蕎麦(豚)990円です。

甘辛く焼いた豚肉とねぎ、ごま、海苔が蕎麦に乗っていて、つけ麺でいただきます。

生卵とラー油はお好みでということで、全部蕎麦に混ぜてみました。

これも美味しかったのですが、普通にざる蕎麦にしておけばよかったと

同じく後悔しました。

「蕎麦好きは蕎麦だけで食べた方が良い」という結論でした。

でも美味しかったです。ごちそうさまでした。

2019062508