新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

31日

BBQ~お子様ランチ

一昨日29日(土)の夕方6時半から、我が家の高床駐車場部分で、

町内1組のバーベキューを初めて行いました。

大人子ども合わせて約30名の大所帯のバーベキューでした。

バタバタしていて写真を撮り忘れましたが、子どもたちが花火をしたり、

大いに盛り上がり、楽しい時間を過ごしました。

急きょ娘一家も夕方来て、参加しました。

双子の孫たちは子どもたちがいたせいか、人見知りもせずに済みました。

 

昨日の日曜日は疲れ気味で、昼はみんな(大人5人、子ども2人)で外食。

個室が利用できて気を遣わないで済む「いっさく」へ行きました。

現在テーブルに上がるのが趣味と言ってもいいくらい、すぐに上がってしまう2人。

個室でなければ、とてもとても外食なんかできません。

案の定、テーブルに上がって「うんまー」

ここで食事をすることはわかっているようです。

他の部屋からもにぎやかな声が聞こえていました。

2017073101

初めての経験、お子様ランチです。

撮影しようとしたら、またまた可愛い手が写りました。

この他にオレンジジュースとアンパンマンのチョコレートムースがついていましたが、

ムースはまだ早いと親の口へ。

普段常温の水ばかり飲んでいるため、オレンジジュースも嫌がって水を催促していました。

エビフライ、ポテトフライは半分も食べさせなかったです。

そのかわり娘が自分の白飯をあげていました。

確かにお子様ランチは1歳2か月の子どもにはちょっと無理があったかもしれません。

普段食べている物より味が濃いので、孫たちは喜んで食べていましたが・・・

うちの孫たちは豆が好きで、一粒ずつ手でつまんで食べます。

その様子がまた可愛いんです。

 

我が家の家系か、食い意地が張っている二人。

特に長男は私が「ご飯つくるわ」などと言うものなら、「ご飯」に反応して、

「うんまー」と催促します。

お腹が本当に空いていれば、その後「うんまー」を食べるまで泣いています。