新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

07日

ジャザサイズ

一昨日まで冷房していたのに、昨日は暖房のスイッチに切り替えました。

秋はどこへいったのでしょう・・・

雨ばかり降っているので、畑にも入れず・・・

昨日はトレーニング?エクササイズ?でした。

いつまで続くか自信が無かったので内容は書かなかったのですが、2か月続いたので書きます。飽きっぽい性格なので、またフェイドアウトする可能性がありますが。そうなったらそうなったで良しとしましょう。

ジャジャサイズというダンスフィットネスで、丁度1時間ピッタリ体を動かします。7月に広島へ行ったときに夫の友人の奥様がスレンダーで背筋がピンと伸びてかっこ良かったで、

「何かスポーツをやってらっしゃいますか?」と聞いたら、教えてくださったのがこのジャジャサイズでした。広島県はかなり浸透していて、盛んなのだそうです。こちらの松永恵美インストラクターから聞きました。(ジャザサイズ、インストラクターお名前を紹介することは許可をいただいています)

広島の奥様は、「楽しいから続けられるんです」と言われました。

本当にその通りでした。しょっちゅう音楽とダンスの内容が変わるので飽きないし、筋力トレーニングも組み込まれています。ちょっとだけ体重が減りました。

と言っても痩せるために始めたのではなく、体力をつけるために始めたのですが。広島へ行ったときに体力のなさを痛感しましたので。

夜は水曜日と金曜日にやっています(19:30~20:30)。日、月、木が10:00~11:00です。なるべく水、金両方行くようにしていて、日曜日も用が無ければ行くようにしています。それでも月6回から多くて8回くらいです。色々用事もありますし。

さて、昨日はジャザサイズが終わって遅い夕食。スーパーイチコで半額シールが貼ってあった貝の刺身とサーモンのマリネ、定価のキムチ(笑)を買って帰りました。もちろんビールも(笑)。ジャザサイズの日は、夫は先に好きな物を食べています。お弁当を買うことが多いようです。

私が一旦家に帰って作ってから夕飯を作って出かければいいのですが、家へ帰ると出かけるのが億劫になるので、あえて帰らないようにしています。