新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

10日

惜負

高校野球の結果は残念でしたが、生まれて初めて甲子園へ行ったことが夢のようです。

交通手段や食事などは後日アップします。

何と言っても甲子園球場の雰囲気!人の多さにビックリ!!

学校の応援団が座るアルプススタンドのチケット(600円)を買うのに

20分以上並びました。

2015081001

3塁側だったからまだいいんです。

1塁側は地元兵庫県代表滝川二校ですから、早々と売り切れ・・・

2015081007

2015081002

2015081006

2015081003 2015081004 2015081005

アルプススタンドの一番上は風通しが良くて、あまり暑さを感じなかったです。

永井海斗君が攻守共に活躍してくれたのが嬉しかったです。

私の隣りに座っていた78歳の男性は仙台育英のOBで、東京から来ておられました。

なんと初日からずっとホテルに泊まり、毎日朝から晩まで一番上で見ているのだそうです。

羨ましい限りです。

でも、3日目(早実の清宮君が出た日)は6時半に売り切れたので、

ホテルに戻ってテレビで観戦していたそうです。

その男性と色々なお話をさせていただいた中で言われた言葉・・・

「あなた方は今日応援に来る運命だったんですよ。お金の問題じゃない、

知っている子が選手として出る、その子を応援出来るなんて、そうあることじゃない。」

本当にその通りだと思いました。

つくづく私達は幸せだと思います。

もしかしたらこれが最初で最後の甲子園観戦かもしれません。

(夫は母校の高田工業が出た時に来ていますが・・・)

大阪の美味しい物は後ほど・・・

食いしん坊夫婦ですから、食べ物は外しません(笑)。