新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

11日

安くてうまい

一昨日甲子園球場を出た後、サンダーバードに乗る前に夕飯を食べました。

最初は阪急百貨店に入ったのですが、12階のレストランフロアはどこも

みんな高かった・・・(百貨店だから当たり前です。)

そこを出て、大阪駅すぐ近くにある新梅田食堂街に行きました。

レトロな雰囲気の食堂街で、色々な店が並んでいました。

マック、吉野屋もありましたが、せっかく大阪へ行ったのですから、名物を食べなければ。

入り口のたこ焼き屋「たこ梅分店」は長蛇の列で諦めました。

冷たい麺を食べたかったので「潮屋」に入って「梅肉うどん?だったかな?580円」を

注文しました。テーブルの上には天かすが置いてあって、自由に乗せられます。

細いうどんでつるつるしていて美味しかったです。それに何と言っても安い!

2015081101 2015081102 2015081103 2015081104

その後、ちょっと物足りなかったので、「串かつ松葉総本店」へ入りました。

有名店とは知らずに入りました。理由は混んでいたから・・・美味しいはずです。

立ち食い形式なのですが、女性客も沢山いました。

2015081105

2015081106

ビックリするほど安いんです。

牛串、じゃがいも、玉ねぎ、れんこん、きす、まぐろ、豚玉を注文しました。

運転しなくてよい私(笑)はハイボールも・・・

ソースはもちろん二度づけ禁止です。

ウスターソースみたいにサラッとしていて美味しかったです。

2015081107

生のキャベツがテーブルに置かれていて、自由に食べられます。

2015081108

安くて美味しくて大満足!!

大阪はこうでなくちゃ!ご馳走様でした。