新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

07日

あいあう食堂2回目

昨日6日に2回目のあいあう食堂が開催されました。

今回はシニアの方々の参加が多くて、とても良い雰囲気でした。

ボランティアスタッフも合わせて総勢66名の参加でした。

2017100701

ボランティアスタッフ調理班の皆様の頑張りには頭が下がります。

2017100702

豚汁鍋は全部で4個。とっても美味しかったですよ。

2017100703

2017100704

デザートのかぼちゃプリンが大好評で、

「レシピ教えてください」

の声が多数聞かれました。

保育園児が「おにぎりおかわり!」小学生が「豚汁おかわり!」

みんなで食べるとつられ食べ?本当に美味しいから?どっちもです。

2017100705

いただきます!(写真撮影、投稿については許可を頂いています)

2017100706

勉強組です。上教大のボランティアスタッフが中心に見てくれています。

2017100707

遊び組です。こちらも上教大のボランティアスタッフが中心です。

ここは御御堂ですが、2階でも別の遊びをしています。

2017100708

御御堂なので、ここから先は入らないというルールを守ることも必要です。

御御堂だけでなく、プライベートな場所にもこの張り紙が貼ってあります。

長く続けるには、こういうことをしっかり決めておかないといけません。

2017100709

昨日の一番のアイドルは生後1か月たっていない赤ちゃんでした。

私も抱かせてもらいました。可愛かった。

2017100710

写真を撮り忘れましたが、15名ほどのシニアの皆さんも集まって自己紹介などをしていました。

皆さん楽しそうで良かったです。

この活動に関わることが出来て幸せです。