新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

13日

新潟駅CoCoLo万代にて

一昨日の夕方、高速バスの待ち時間に新潟駅内CoCoLo万代1階にある

ジュピターというお店で買い物をしました。

このジュピターは、直火式自家焙煎のレギュラーコーヒーが40種類以上と、

2000種類以上の世界の食材を取り扱う輸入食品専門店です。

「世界の食文化の発信と豊かな食生活の提案」をコンセプトに、

店頭では常時60点以上のお買得品を週替りで並べています。

タイカレーを作りたくてナンプラーとココナッツミルクを買いました。

ホットチリソースも欲しかったので購入。

2018011304

長い1日になりそうだったので、帰ってからのご褒美(何へのご褒美??)に

ワインとオランダチーズを2種類買いました。

ワインは1000円もしない物で十分です。

でも「ダブル金賞受賞」と書いてあったので買いました(笑)。

2018011302

生野菜でも買おうかととなりのけんこう市場でビックリ!!

野菜が高いとは思っていましたが、この値段は生まれて初めて見たかもしれません。

2018011301

もちろんやめて、家にあったセロリにしました。

チーズはゴーダチーズにトマト、バジル、オリーブが入っていて、お店のお薦め品でした。

塩が強めで、赤ワインによく合いました。

セロリはわさびマヨネーズをつけて食べようと思ったのですが、

チーズの塩味が強めだったので、何もつけずに食べました。

ワインの味はよくはわかりませんが、軽すぎるのが嫌いな私には、どっしりした感じで

美味しかったです。

2018011303

本当に長い1日でした。

読みかけの本を読み終えることができて良かったですけど。

それについてはまた明日・・・