新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

02日

イタリアン~日帰り温泉

毎日暑い日が続いています。

昨日はついに県内で熱中症による死者が出てしまいました。

雨が降らないので畑も仕事にならないと言う母を連れ、

夫と3人で昨日の日曜日に日帰り温泉に行って来ました。

高速道路を使わずに、一般道路で長野へ・・・

長野市内で1件買い物をし、須坂市の温泉に向かっている途中、

「さて、お昼は何を食べようか。」

外でバーベキューをしていた団体さんが目につき、「ビストロバーWEST」に入ってみました。

本当は日曜日は定休日なのだそうですが、昨日はBBQの予約が入ったので営業したのだそうです。

詳細は食べログをご覧ください→ http://tabelog.com/nagano/A2001/A200102/20015087/

2014060201

2014060202

ランチのメニューです。

ピザはランチ時はミックスピザが基本だそうです。

2014060203

夜のメニューです。

2014060204

2014060205

夫が頼んだナポリタンです。味見させてもらいました。美味しかった。

2014060207

母が頼んだミートソースです。茄子やしめじが入っていて、味が少し和風でした。

初めての味です。これも美味しかった。

2014060206

私が頼んだ春野菜のペペロンチーノです。

これも美味しかったのですが、これだけが少ししょっぱかった。

2014060208

3人で分けて食べたピザです。

お願いしてマルゲリータにしてもらいました。生地が薄くてこれも美味しかった。

2014060209

驚くのは、これが全て600円だということです。

パスタはすごく量が多くて、ビックリします。

ウエイトレスの女性(綺麗で印象がすごく良かった)が言われるには、

「うちのマスターは大食漢なんです。」とのこと。

私達3人のセリフは、

「自分に合わせた量なんですね。うちと一緒です。」

我が家の場合、作った料理を人に「少しだけど・・・」「1食分です。」

とおすそ分けすると、必ず

「どこが少し?」「これで1食分?」

という返事をもらいます(笑)。

WESTの食事は全部で2,400円、大満足でした。

ご馳走様でした。

美味しいし、盛りがいいので、昼はサラリーマンで混むらしく、

夜は貸し切りのライヴも出来るようです。

そのあとは須坂の日帰り温泉「湯っ蔵んど」へ。

いいお風呂でした。

2014060210

2014060211

帰りは飯山廻りで帰宅。

途中飯山市のベイシアへ寄って食料を買いました。

ものすごく広い店舗で、洋服や日用品、何でもあるのに驚きました。