新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

05日

社長のアレ

昨日は公益法人高田法人会の総会、講演会、懇親会がデュオ・セレッソで行われ、

女性部の役員の私は全て出席しました。

総会は親会、青年部、女性部がそれぞれ別の部屋で行われ、その後の講演会と懇親会は

合同で行われます。

講演会の講師の写真を撮り忘れました。

読売テレビ報道局解説副委員長の春川正明氏が講師でした。

春川氏は日本テレビ系の「ミヤネ屋」にレギュラー出演されているのだそうです。

平日の午後の番組で、見たことがないので知りませんでした。

なかなか面白い内容でした。

菅官房長官のことをベタほめしていました。

若い人たちに言いたいことが二つあるそうです。

一つは「選挙に行け」

もう一つは「何でもいいから海外に行ってみる」

理由については「なるほど」と思わされました。面倒なので書きませんが(笑)。

2014060501

その後の懇親会で大笑いした話があります。

私達女性部のテーブルに親会のメンバーの方々がお酌に来てくださいます。

その中のお一人の質問。

「ここの女性は皆さん社長の奥さんなんですか?」

うーん、どう答えたらいいのやら・・・女性経営者もいますし、社長の姉さんもいます。

そのま答えました。

「社長のアネもいますけどね。」

男性「は?!社長のアレもいるんですか?」2014060502

私「いえいえ、アレじゃなくてアネです。」

男性「聞き間違えました。いや~随分大胆なこと言う人だとビックリしました。」

そばにいたみんなで大笑い。

友人のKさん(彼女が社長の姉です)がすかさず、

「初めまして、社長のアレです。」と自己紹介しました。

楽しい懇親会になりました。