新潟県妙高市  建築工事 リフォーム 新築 

雪国の家づくり、石曽根工務店です。

TEL 0255-72-3049

〒944-0020 新潟県妙高市工団町5番1号

12日

長岡廣はし(ひろはし)

昨日の日曜日に夫と長岡市へ行って来ました。

定期的に行っている宝徳稲荷での参拝、岩塚製菓の直売所で規格外の米菓子購入と

目的は色々ありますが、一番は双子の孫たちに会いたいからです。

最近購入したワンタッチで設置できるテントを持参し、みんなで悠久山公園へ行きました。

高校野球の応援で行ったことがあるくらいで、ゆっくり見学したのは初めてです。

驚いたことに何種類かの鳥類の他にツキノワグマを飼育していたり、猿山があったり、

一日いても飽きないだろうと思われる公園でした。

敷地内にある蒼柴神社では「泣き相撲大会」が行われていました。

孫たちにはテントの中で昼食を食べさせ、その後若夫婦と交代で「煮干し中華 廣はし」

へ行きました。娘夫婦のお薦めの店です。

有名店らしく、店の外まで並んでいましたが、ちゃんと外までメニュー表を持ってきて

下さり、前もって注文しておけるシステムです。

2017061201 2017061202 2017061203 2017061204

一番のお薦めは「濃厚にぼしそば」ということで、夫が頼んだ「濃厚にぼしちゃーしゅう990円です。

しつこくはないのですが、スープが本当に濃厚だったらしく、途中で割りスープを頼めることを知り、

頼んでいました。

チャーシューはとろっとろで美味しかったのですが、年寄り(笑)には、2枚で十分。

夫が濃厚にぼしちゃーしゅうにしたことを後悔していました。

2017061205

その点私が頼んだ「中華そば740円」はいいチョイスだったかもしれません。

煮干しの出汁が濃すぎず、チャーシューもちょうどいい枚数でした。

何と言っても、茹でる前に店主が良くもんでいた麺が、コシがあってすごく美味しかったです。

2017061206

美味しかったです。ご馳走様でした。

食べログで「煮干し中華 廣はし」を紹介しているページ